2015年3月8日日曜日

劇団うさぎ112kg第一回公演『ひとり、生理食塩水に溺れるナイチンゲール0.9%』 あいさつ

はじめまして、劇団うさぎ112kg代表の工藤です。

劇団うさぎ112kgとは、
「うさぎ」のかわいさと「112kg」のかわいくなさを合わせ持った、
女子大生を主体にした劇団です。
うら若き女性によるあざやかな舞台の成立を目指しています。

宮城教育大学演劇部OGの工藤麻美子、嶋貫綾香、高橋舞優で、新たな舞台制作を画策し…
仙台あたりの学生を集め、結成しました。

2015年には仙台で2作品の上演を予定。

劇団うさぎ112kg第一回公演
『ひとり、生理食塩水に溺れるナイチンゲール0.9%』

【脚本・演出】
工藤麻美子

【上演日】
2015/5/1(金)-3(日)

【場所】
せんだい演劇工房10-BOX box-1

【チケット】
前売:1,200円
当日:1,500円

【キャスト】
嶋貫綾香
高橋舞優
増田冴耶

【スタッフ】
稲垣哲哉
岩崎環
鎌田友紀
塚本恵理子


『ひとり、生理食塩水に溺れるナイチンゲール0.9%』は、
戯曲処女作。
看護を主題として、鈍器で殴るような女性的暗部を鋭利に描きます。



2月半ばから稽古を始めていて、主に畳で稽古しています。
3/4(水)に顔合わせを済ませまして、ようやく重い腰を上げて本軌道に乗った感じがします。

今後このブログは、公演情報や、稽古レポート、演出ノートとして更新していきます。
『ひとり、生理食塩水に溺れるナイチンゲール0.9%』をもっと楽しむためのコラムとか、
女優、スタッフワークの魅力を発信していきます。
ひいては、劇団うさぎ112kgに興味を持っていただけるように邁進していきます。


Twitter、Facebookもあります。
リアルタイムな稽古の様子はTwitter、ブログの更新情報はFacebook経由でお知らせしています。
ちなみにFacebookは112いいね!を目指しています。ぜひいいね!お願いしますねっ

Twitter→https://twitter.com/u112kg
Facebook→https://www.facebook.com/ankokujoshikai.usagi


この挨拶を見てくださったみなさんと、5月に劇場でお会いできたら嬉しいです。


劇団うさぎ112kgをよろしくお願いいたします。


2015.3.8
劇団うさぎ112kg 代表
工藤 麻美子



0 件のコメント:

コメントを投稿