2017年1月12日木曜日

劇団2周年、これから3年目の○○

こんにちは。主宰の工藤です。

劇団うさぎ112kgを結成して2年が経ちました。
メンバーと気軽に会えるわけではないので、あんまり実感ないな?と思いましたが、
これから3年目なのだと考えると、節目なのかもしれません。
3年目の浮気、っていう流行歌があるくらいだし。

ももとにー。も2歳を記念してアイコンつくりました。














2歳にもなるとよじのぼったりできるんですね。成長を感じます。

成長とともに行動的になったももとにー。に対抗して…
私は昨年4月に就職で上京しました。
…上京、なんていうと青春感じちゃいますねえ。
それから、仕事の合間を縫って仙台や盛岡に観劇目的で出向いたり、
児童劇や学校向け演劇の観劇に行ったり、
いろんなジャンルの演劇や劇場に足を運んだ点、
社会人になってもなお、昨年並みに行動していたような気がします。

今年も軒並み行動的でありたいと思います。
ただ、個人ではなくて劇団としてアクティブでありたいですね。
(先日の新年の挨拶でも同じようなことを言いましたが…)
近いうちに劇団うさぎ112kgの演劇を提供できるように、今は漸進しているところです。
具体的には脚本を書いています。でも難産です。


私は去年の今頃は学生時代最後の演出業をちょうど終えた頃で、
卒業論文をほどほどにして卒業公演にいそしんでいました。

そう、大学演劇はまもなく卒業公演の時期なんですよ。
2月に、髙橋と嶋貫が大学演劇最後の出演するので、よかったらぜひ。
(髙橋は、なんと演出もやるらしい。私がうさぎ112kgの演出の座を奪われる日も近いかもしれない(!)

東北学院大学・宮城教育大学演劇部平成28年度卒業公演「エンドロールの向こうには」
日時:2月18日(土)19日(日)
場所:東北学院大学土樋キャンパス90周年記念館4階第一音楽練習室
詳細: https://twitter.com/sotuko28


岩渕隆×劇団うさぎ112kg『ハスノウテナ』も公開中。
http://u112-hasunoutena.tumblr.com/

どっちも観てね♡
そして3年目の演劇。どんな形になるか、私も楽しみです。

あ、ちなみにFacebookTwitterには色違いのももとにー。がいます。見てみてね。



劇団うさぎ112kg 主宰 工藤

0 件のコメント:

コメントを投稿